新べらクラブ 掲示板

新べらクラブの掲示板です。釣り情報・写真等大歓迎!!



カテゴリ:[ 趣味 ] キーワード: へらぶな釣り


新着順:19/401


[392] 土日の釣り

投稿者: 管理人 投稿日:2021年 8月15日(日)18時15分42秒 softbank060111010226.bbtec.net  通報   返信・引用

 みなさんこんばんは
 さてまずは土曜日ですが、会友M氏のリクエストで花畔大橋に向かいました。
 現地到着して、カーブの下流100mほどのところに並んで、朝7時前ぐらいからお昼までで16枚でありました。
 写真の尺上を含み尺前後が3~4枚ぐらいいました。
 特に釣れなくなった10時過ぎぐらいからは、型自体は良くなり9寸以上(5枚ぐらいかな?)の釣りになりました。
 ウグイも開始当初は結構うるさかったのですが、前週のパークゴルフ場から比するとぜーんぜんってな感じでしたが、まあへらが寄らないとジャミが薄くなった後半は、暇な釣りになりました。

 で、本日日曜日ですが月形に来週の例会の下見をしに行きました。
 まずはモジリの観察・・・、大沼死亡!!
 小沼は、「多分やれば出る」そんな印象を受けるポツポツのモジリはありましたが、結局最近全く打っていない大沼の、ステージ・・・、流れ込みの右一杯(ここでステージが終わる3mほど手前)のポイントに入って18尺2本弱の深宙で・・・、午後3時ころ終了で13枚でした。
 尺上は3枚、その他はあまり大きいものはいませんでした。
 ウグイ系のジャミは結構うるさかったのですが、どちらかというとへらが寄り切らなかった印象でした。

 お隣に「いい感じの方」が入って、楽しい釣りになりました。
 その方は、後半トロマッシュが決まったのか、ペースアップしておりました。
 40代で「最近昔を思い出してへら鮒釣りを再開した」「楽しい」とのこと・・・。
 管理人としてはほぼ例会並みの全力で釣って13枚ですから、正直「キレずによく打ち切った」状況だったのですが、お隣さんに恵まれた一日で、なんか最近では一番楽しい釣りでありました。
 釣果に勝る釣り友を得た一日に「余は満足じゃ」のココロダー

 


新着順:19/401


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.