新べらクラブ 掲示板

新べらクラブの掲示板です。釣り情報・写真等大歓迎!!



カテゴリ:[ 趣味 ] キーワード: へらぶな釣り


新着順:23/401


[388] (無題)

投稿者: 管理人 投稿日:2021年 8月 9日(月)16時08分19秒 softbank060111010226.bbtec.net  通報   返信・引用

 みなさんこんにちは
 三連休が終わりました。

 ではまずは初日の茨戸湖からですが、最近通っている茨戸湖パークゴルフ場焼き肉屋さん向きに向かいました。
 写真は、通路の状況で帰りしなに、釣り座から帰り道を撮影したものでありますが、ご覧の通りに電車道で歩きやすくまた、コロコロも使えるような状況であります。
 また写真に写っているのはパークゴルフ場の散水用のポンプで2台が設置されております。
 これまでは、ポンプの手前に当たる鉄管が刺さっている周辺にポイントを選択しておりましたが、この日は「もう少し奥へ」といったことで、2台のポンプを超えてのポイント設定でありました。
 で、同ポイントは岸が浅く、地底は小砂利が敷いてあり釣り台は大変にかかりやすく、またタチも鉄管付近よりも少し深くなっております。
 朝7時半前ぐらいから10尺グルマッシュで打ち始めました。
 で、11時少し過ぎで20枚になりました。
 まずまずなんですが、結構ウグイがきつく難しい印象の釣りになりました。
 午後2時前で50枚、終了の午後3時で60枚と上がりべら1枚でしたが、最後の魚はマブといったことでマブ締めの釣りとなったのであります。
 この日はウグイも結構うるさかったのですが、マブも結構来て多分20匹前後は釣ったと思います。
 型は全体には8寸主体で、写真はこの日唯一の尺上であります。
 なお、管理人的には人生最大と思われるタナゴを釣り上げました。
 グルテンボールの底の直径が15cm弱ですから7cmはあるかもしてませんね、大げさではなく釣り上げた時に、「なんか小さいけど泳いでいる」とした手応えはあったのであります。
 この日全般の釣れ味?と問われると微妙なんではありますが、ままっ数は堪能できたのではあります。

 で、この『いい感じ貯金』を元手に、翌日は厳しい釣りが予想される月形皆楽公園沼へ・・・。
 先着していたアッキさんが小沼の中洲北村向きやや先端寄りに座を構えておられたのでその手前に釣り台を並べさせていただきました。
 「奥方は?」「ワクチン接種!」といったことで、この日は後着した会友S氏が背中合わせに陣取り、『中洲男の日』となりました。
 で、先週からは地合いは下降し(モジリも前週よりも少なかった)ており、管理人で20枚の釣果であります、型は6~7寸主体と小さ目ではありましたが、背中合わせのS氏は35cm弱のへらも釣りあげておられました。
 で、『へら鮒貯金』の残高は「ままっそれでも半額くらいは残っている」とした印象で・・・。

 本日です、天気予報が微妙なので近場が良いといったことで、前出・・・。

 結論を申し上げると、ウグイ祭りで14枚の釣果に沈み『へら鮒貯金』は完全に使い切り寧ろ、持ち出しをした気分での帰宅と相成りました。
 ウグイが激きつかったことと、一方ではへら鮒の寄りも悪く、餌の硬軟から配合までやりつくしたんですが、どうにもならなかったのであります。
 藻ベラ1袋、マッシュ1リットル、新べら200cc、コウテン0.5袋をシャカリキになって打ったんですが、ウキを入れることが出来たのは20回あったかなー・・・。
 マッシュ単品の200ccを30分で打ち切ってしまえるほどの大き目硬めの餌でもウキを沈没させることすらできずに・・・、また困ったときのモベラグルテンもツンツンで勝負になりませんでした。

 雨のせいなのか?雨待ちなのか?はたまた今日だけ特別だったのか?

 来週も懲りずに「行けばわかるさのココロダー」 


新着順:23/401


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.