新べらクラブ 掲示板

新べらクラブの掲示板です。釣り情報・写真等大歓迎!!



カテゴリ:[ 趣味 ] キーワード: へらぶな釣り


新着順:6/358


[360] オアシスの件・拡散と補足を希望です。

投稿者: 管理人 投稿日:2021年 4月 8日(木)23時04分12秒 softbank060111010226.bbtec.net  通報   返信・引用

 みなさんこんばんは

 HPをご高覧の北海道のへら鮒釣り愛好者のみなさんに以下の情報につきまして拡散をお願い申し上げます。

 4・4(日曜日)の、砂川オアシスパークの件を申し上げましたが、結論からなせば危惧していた芝生の損傷の件が問題になっております。
 地元のへら研さんを通じて、管理人に情報が入ったのですが、管理者が同件につき大変にご立腹であるようであります(あくまでもワンクッション入っているので伝聞調につき語尾が弱くなることはご容赦願います)。
 現在北側のゲートが締まっているようですが、芝生の損傷がこれ以上大きく広がらないようにとのことで同ゲートの封鎖をしているとのことであります。
 話が前後してしまうかもしれませんが、今後については進入道路に雪が無くなり舗装通行ができるようになったら、ゲートは開けるとのことです。
 逆接すれば、それまでは通行は禁止といったことになります。
 またまた話が前後してしまいますが、釣り自体は水位の上昇が危険なレベルにならない限りはOKとのことであります。
 またまたまた、話が前後しますが、同釣り場への車での進入については南側に当たるオアシスパークの建物の南側から池と平行に札幌側に向かい(堤防の上を走れるようです)、ナエトヨヒラ川の手前から右下にUターンするように入るとコンクリートのタタキ(三和土)のようになっている周辺に出れるようであります。
 この進入道路の件については、管理人は走ったことがなく、地元の詳しい方に補足していただけると助かります。




 本来、事の顛末やなぜこうなったのかを確りと検証してから、「今後・・・」であります。
 問題が大変に大きいのに、今後を先に申し上げるのは、自身もへら鮒釣り愛好者の一員である管理人の甘さ故と受け取ってくださいませ。
 また、話が前後すると申し上げたのは、ある意味「幸い」がそこにあったからであります。
 『へら鮒釣り人出入り禁止』や『特定地域ナンバーの車はお断り』などの、致命的なことまでに至る可能性は十二分にあったのですから。
 管理者の度量と「地元の釣り会さんなどのこれまでの信用に免じて」と、いったことも作用したことは言うまでもないのですが、現時点ですが何とか前述の事態は回避できたようであります。

 兎に角、芝生を大きくえぐられたことに、管理者は大変にご立腹のようであります。
 当然ですが、修復には相応の金銭面の問題も発生します。
 何より管理者にとってへら鮒釣り人への信用はがた落ちであります。

 まずもって、以下に同釣り場を利用する方に管理者側からの要望(通達)がありますので、箇条書きにいたします。

 ?、芝生部分などは車での通行はしないでください、特に軟柔な状態のときは芝生がはがれてしまいますので・・・、ここからは管理人の付け足しですが、自らだけでなく他者(釣り人も一般の方も)も、見かけた場合は、あくまでもトラブルにならない程度に注意しあいましょう。
 ②、危険回避のために増水に伴う釣り場からの立ち退き協力の依頼です。退去に関するアナウンスが入る場合があるようです、その際はできる限り速やかに釣り場を出ることを励行してください。


 管理人ごときではありますが、一応北海道のへら師の端くれの一人として、来週早々に管理者訪問の上事情の説明と謝罪をしてきます。
 やはり、こうした行動は一応名刺に”長”が付いているものが為すのが一番効果的でありましょう、それと何より迅速さであります。
 土日は管理者不在のようなので、月曜日に訪問させていただこうと思っております。
 といったことで、?②が③④に増えるかもしれません。

 敢えて本HP上で申し上げたのは、これ以上問題を大きくしたり拗らせたくないからの1点であります。
 今なら、地元釣り会の尽力もあり収まってくれそうな問題ですので、直近の土日に何かとんでもないことが起きなければとの途中経過での書き込みをした次第であります。

 またご高覧の諸氏の中には、日研北海道地区から大会の案内などをお受け取りの方も少なくないと思います。
 本来であれば、文章で申し上げるべきところを端折っているわけではなく、まずは取り急ぎ申し上げる手段に本HPを手段として使っただけであり、決して疎かにしたり軽んじているわけではないことを、申し添えます。

 月曜に管理者を訪問し、事情の確定を確りと踏まえたうえで、関係各所へは書面をもって事情説明と今後のお願いをさせていただきます。
 2時間ほど前に分かったことにつき全速で申し上げましたが、タッチタイピングさえできない一本指のため時間を要したことご容赦願います。
 兎に角、直近の土日につき今一度釣り友達などと声を掛け合って、襟を正していただきますようよろしくお願いいたします。

 人は生きていれば失敗はつきものです、成功からは現在は得られますが、意外に未来は得られません。
 失敗からは得るものはたくさんあります。
 管理人は、管理者訪問はいい機会ととらえております、皆で確りとした対応を取り、未来を明るいものにいたしましょう。
 とりあえず、月曜まではじたばたしても始まりません、本件に関しましては、月曜の夜の報告をお待ちくださいませ。

 一つ、これだけは申し上げておきます、「犯人探し」など愚の骨頂・恥の上塗りです、管理人を含めて見過ごしたのですから・・・。
 目を今後に向けましょう、大事なのは昨日ではなく今日そして明日なのだと思います。


新着順:6/358


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.