新べらクラブ 掲示板

新べらクラブの掲示板です。釣り情報・写真等大歓迎!!



カテゴリ:[ 趣味 ] キーワード: へらぶな釣り


新着順:9/358


[357] 新十津川町・菊水沼(通称野崎沼)

投稿者: 管理人 投稿日:2021年 4月 7日(水)16時42分37秒 softbank060111010226.bbtec.net  通報   返信・引用

 みなさんこんにちは
 良い情報が滝川市のS会員から入ったのでご本人の許可もいただいており、公開いたします。

 標題の、菊水沼(通称野崎沼)の一番北(上流側)の沼の、墓石屋さんの真向かいに当たるポイントで、48枚とのことであります。
 開始時間は午前7時から終了3時前ぐらいとのことですから「いい感じ」以外の言葉が見つかりませんね。
 型は、釣れ出しの10時ころは尺~7寸ほどと文句なしだったようですが、後半は数は増えるものの6寸台も結構混じった釣れ方であったようであります。
 なおタックルは竿15尺08-05(32-28)5・6号、餌はイモ50+ワタ20+水200の硬め作成を手水で柔らかく・・・。
 タチは0.8本強で、下針をわわス幹事とのことで、「餌は柔らかい方が良かった」といったことと、「スレが多くて寄りすぎ・・・」ケッってな感じの感想をいただいております。
 なお、餌の単位ですが同氏の体躯を鑑みてもよもやのリットル単位は流石に・・・、CCってなことで、内緒のはなし―を公開いたします。
 勿論のこと、平素お世話になっているへら鮒釣具店に貢献するべく「確かリットルと言っていたかも」を付け加える怪しい情報の確度や如何にのココロダー。

 蛇足ながら、オアシスのゲートが閉まったままらしいとの不確定なる情報も得てはいます。
 同地を目指して、こっそり入ってお叱りを受けるぐらいなら、池の前や本情報もご活用くださいませー。
 皆で良い情報は共有しましょうぞ。

 なおなお、同沼で浅い場所は本ポイントの他、真向かいの墓石や下の柳→(池に向かって)や、最奥の上流部があります。
 同じような条件なので、モジリなど気配があったればお試しも如何でしょうか。
 「昨日まで釣れていたのにねー」アルアルの話もよく聞きます、勿論事実は一切を捻じ曲げておりませんが、その節はご容赦専一の程願います。

 なおなおなお、未だ池の周りは残雪があり、釣り台設置の際はくれぐれものご留意で事故がないようにお願いいたします。
 取り急ぎ申し上げます。


新着順:9/358


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.