新べらクラブ 掲示板

新べらクラブの掲示板です。釣り情報・写真等大歓迎!!



カテゴリ:[ 趣味 ] キーワード: へらぶな釣り


新着順:13/358


[353] 土日の釣り(3/27/28)

投稿者: 管理人 投稿日:2021年 3月29日(月)09時56分14秒 softbank060111010226.bbtec.net  通報   返信・引用

 みなさんおはようございます
 まずは土曜日ですが、友人M氏と発寒川『にしばらと橋』へ向かいました。
 入座は同橋下流左岸100mほどのポプら並木の前であります。
 水位は比較的高く、水温は7度スタート(最終的には9度)でありました。
 午前9時過ぎから打ち始めて・・・、気付けば午後3時ナッシングでありました・・・。
 と、突然にアタリが出始めて、まずはバレ、そして初へらが写真のそれであります。
 写真に切り取って、仕切り直してからも触りは残っておりました。
 で、ハリスとび、結びなおして、普通ならシーンですが、これまた同は残っておりワクワクしながら竿を振り続けると、釣り友が2名で訪問してくれました。
 話を紡ぎながら、目の前で追加を披露できることになり、「余は満足じゃ」であります。
 ただ、触りは僅かに薄くなって着く、行く先の暗雲は黒々として行きました。
 彼らが帰った後に2枚追加し、結局4枚でしたが、「夕刻に向けて先細り」は、今年の発寒川の傾向であります。
 なお友人M氏はアタリオデコでありました。
 兎に角今年の発寒川はへらの密度が全体に薄く、並びが出たからと言って「俺も」とはならない傾向が強く、随分と「ポイント差が出る」傾向が顕著であります。
 平場の代表といって良いほどの、護岸で直線地形なのに、なぜかそれでもポイント差が出るからあら不思議であります。
 そうしたことを裏打ちするような・・・、明けて日曜日であります。

 前日と同じ友人M氏と朝一は、モエレ沼を偵察しました。
 開いてます、水の色は多分普通、水位は低そうですが、風が結構当たって釣りをするにはあまりに寒々としており、ここを回避し前日北区より産から情報をもらっていたガトキン周辺にでも向かおうか・・・。
 イヤイヤ兎に角風がすごかった。
 発寒川に車を止めると、すでに南面には数名の入座があり、背風で状況は不明ながら一日釣るならここかなーで橋下流60mほどのポイントに二人で並びました。
 で、途中でアッキさんご夫妻や、ジャンボK君も合流し・・・。

 結果は、管理人数度の触りはあったものの結果はデコ、アッキさんご夫妻を巻き込み同、友人M氏はコイ2本、最下流に入ったジャンボK君は5枚とのことでありました。
 5枚出たジャンボK君と友人M氏との距離は10mほど、友人M氏と管理人が同、アッキさんご夫妻とはほぼほぼ隣り合わせ・・・。
 ジャンボK君曰く「アタリが出だしてからは結構へらは酔った感じでした。抱えるような動きもあり・・・」、同じ並びにいたとは思えないほどの状況報告でありました。

 閑話休題、昨夜の雨でモエレは良くなっているのでは?滝川のS会員からは「池の前のメロデイ橋並びのぽっかりと氷が開いた場所で6枚でました」との情報もあり、月も替わる次週からは、少し目先を変えて新たな釣り場を目指してみようと思っている今朝のココロダー
 なお写真は土曜日の1枚目、同お腹のアップ(月齢は不明ながらまあ結構な状態であります、無事に子孫を残してねー釣り上げといてなんですが、祈ご安産)


 


新着順:13/358


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.