新べらクラブ 掲示板

新べらクラブの掲示板です。釣り情報・写真等大歓迎!!



カテゴリ:[ 趣味 ] キーワード: へらぶな釣り


新着順:14/358


[352] もっときびしー

投稿者: 管理人 投稿日:2021年 3月22日(月)00時29分3秒 softbank060111010226.bbtec.net  通報   返信・引用

 みなさんこんばんは
 土日連続で発寒川『にしばらと橋』に沈みました。

 土曜日は釣り日和で、開始程なくアタリも出たのですが終わってみれば数度の糸ズレのみでした(並びでは1枚出ております)。
 本日日曜日は水位も高く釣り日和がだめなら荒れた日は?
 変わらずでした。
 ただ、コイと思われる潜水艦レベルが2(ハリスブレイク)、のされてバレ(ハリスは無事)が1でしたので、のされたのはへらスレだったのかもしれません。

 土曜日の水温が6後7度、本日日曜日は終日5度でした。
 両日ともにモジリは数えるほどしかなく、特に本日は1回ノミでした。

 釣り友情報では「ガトキンもいまいち」とのこと、やっぱり暖かすぎて融雪が一気に進み水温が極端に低下しているのが原因なんでしょうか?

 発寒川河畔の雪も残り少なくなりました。
 来週末は消えていると思います。

 今年は実はウキをかなり作りました。
 結構いろんな種類(トップのPCのサイズを08と1.0、パイプ、カヤボデイのパイのサイズ違い等々)を作りました。
 それがため・・・、かえってウキで迷うことになってしまい、今は迷走中であります。
 答えを出そうにも、なんせアタリが少なすぎて手応えを得ることが出来ません・・・。

 完全な迷走状態であります。

 ウキを新調して、それで苦しむことに・・・。
 管理人のウキの行きつく先はどこになるんでしょうか・・・。

 とりあえず、自分用に25本(5×4セット・底釣り3・ボデイ12cm13cmの大きなサイズ各1)作って、未だ使える手応えの出たウキは皆無です。
 会友にと3本セット3と底釣り用のバラウキ3本を作っては見たものの、自信をもって手渡せない今日この頃の管理人の「明日はどっちだー♪」のココロダー。






新着順:14/358


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.