新べらクラブ 掲示板

新べらクラブの掲示板です。釣り情報・写真等大歓迎!!



カテゴリ:[ 趣味 ] キーワード: へらぶな釣り


新着順:11/340


[336] 発進の発信

投稿者: 管理人 投稿日:2021年 1月25日(月)10時55分41秒 softbank060111010226.bbtec.net  通報   返信・引用

 みなさんこんにちは
 さて昨日日曜日ですが実は・・・、ついついの陽気に背を押されて気付けば2021シーズン発進としてしまいました。
 場所は発寒川にしばらと橋の下流右岸(南側)50mほどのポイントでした。
 釣り座の確保前に橋の上から水面を眺めると、北側半分は凍っておりました。
 といったこともありでの釣り座の確保でありました。

 さて、仕立ての最中に左手に・・・、なんと珍しや「隣いいですか―」と、愛好家の方が入ってくれました、「もちろんどうぞどうぞ」と申し上げたのは、同病相憐れむの心境であります。
 だって、いくら日差しがといったってこの時期ですから、結構な寒気です、それを押してなお釣りに来るということ、かてて加えて、釣果は見込めないであろう発寒川です。
 それを第一に考えるなら、選択の俎上にさえ上がるはずのないはずでありましょう。
 なんか管理人は、「ものすごく同じ匂いのする人」と勝手に思ってしまいました。

 で肝心の釣りですが、竿16尺0402で、グルバラセットのバランスの底釣り時々中通しにて・・・。
 結果としてはノーホーラでした。

 一応道中の中通しの時に、一度糸ズレからの底バレはありました。
 小用をたして、放っておいたウキを眺めると微かに上下したと見受けたので、竿を握り替えると、ウキがもわーっと横に僅かにずれながら上がって・・・。
 アタリだけを見れば勿論「多分糸ズレ」なんではありますが、?その前の微かな上下で口に入っていた可能性、②兎に角初アタリ、といったことで聞き合わせを入れるとモターッとした感触後、グン・・・。
 「うわーっ、バラシたー」でありました。

 ままっ結局生命反応はこれだけでした、なお水温は終日5度、水位はかなり低かったのですが、夕方に向けて入座時より、10cm以上は増加しました。
 帰りしな、お隣りさん(S口さんとのこと)と、少しお話をさせていただくと、昨年から長い中断を経て再開したとのことで、「子育てもひと段落、コロナのご時世を鑑み」の選択で、「やっぱ楽しいですよねー」に得心の管理人であります。
 また、当会のN森会員とは中高の同級生とか、N森君も新べらクラブグループラインで「10年以上あってないけど、元気だったんだねー」と懐かしんでおりました。
 この夏、どこかで同窓会が出来たら良いですね。

 とりあえず、昨日の初釣りの報告まで申し上げます。

 なお、モジリは一回も確認できませんでした、今後はやっぱりモジリがあるようだと少しはウキが動くかもしれませんが果たして・・・。

 「年々歳々、始動が早くなっていないか―」と自問する管理人のココロダー!!


新着順:11/340


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.