散田ドラゴンズみんなの掲示板



カテゴリ:[ スポーツ ]


新着順:9/98


[90] 今季最短!横川スーパースターズ戦!音速の貴公子かっ!

投稿者: 5年目監督! 投稿日:2019年 9月15日(日)17時30分36秒 118-87-222-225.htoj.j-cnet.jp  通報   返信・引用

朝、椿公園に集まって意気揚々と椚田球場に向かいますが何と会場は大谷グラウンドだったという落ちが付き、急遽みんなで大谷グラウンドに向かうというボーンヘンッド!
父母会長と監督のダブルチェックが機能せず・・・。気をつけます。

気を取り直して今日はクウト&コウトがお休み。10名で横川スーパースターズの待つ大谷グラウンドに宮本武蔵風に後から登場です!

前回じゃんけんで勝ったタマキは何と今日もパーで負け!アイコを3回やるという粘りを見せつけますが負けました。とはいえ、横川さんが後攻を取ってくれたため先攻の負先です!

1番セカンドタマキ、2番Cユウト、3番ファーストダイスケ、4番Pソウタ、5番ショートリョウタ、6番センターイクミ、7番サードトワ、8番レフトフウタ、9番ライトソウスケ、ヨシトが控え、クウト&コウトがお休みです。
ちなみにフウタとヨシトとソウスケの誰を控えに残そうか迷いに迷った結果、実力なども関係なく今日は、一家族にレギュラー一枠制と言う事でヨシトにはベンチとなってもらいました!まぁ、斬新!


1回表 タマキ先頭打者でバットケースの前で小さな声で「バットがない、あれっ?」といきなりテンパってる!?ここで声をかけると面倒くさそうなので放置!チームのビヨンドを手にしてバッターボックスに向かう背中には動揺が隠せない・・・。タマちゃんキャプテン何だから・・・。と思っていたところ3球三振。早っ!
つづくユウト三球三振!早っ!つづくダイスケ三球三振!早っ!わずか9球でチェンジ・・・。

1回裏 今日もソウタがぴりっとしない。1番死球、2番死球、3番四球でいきなり満塁!4番にはトワの頭上を鋭くライナーで抜けて行く完璧な当たり!ランナー全てが還りタイムリー3ベースヒットで3点奪われる。5番四球、ここでショートリョウタがやたらサードによって前進守備をしてるのでベンチから「リョウタもっとセカンドによって後ろ」と指示をしてリョウタの位置を定位置にすると、6番には完璧な当たりだがリョウタ真っ正面!左手をあげたら入っちゃった系で1アウト!流石ベンチの指示と思っているとリョウタは「俺様のお・か・げ」状態の笑みがこぼれている。7番にはセンター前タイムリーヒット、8番四球、9番の時にインターフェア(キャッチャーミットで打撃妨害する行為)1番四球、2番空振三振①、3番四球、4番レフト横を抜ける2ベースヒット、5番ショトゴロをしっかりリョウタ捕ってファースト悪送球!6番をファーストフライでチェンジ!
この回11失点で0-11

2回表 ソウタ技ありのサード裏に落とすヒット!リョウタは監督の指示を守らず、もう一度言いましょうリョウタは監督の指示を守らず三振!リョウタ君、何を守らなかったかは分りますね!!!!イクミはショートゴロでソウタとランナー入れ替え、トワの時にイクミ&トワは全くサインを見ず・・・。いかりや長助風にベンチでは「だめだこりゃ・・・」との声が漏れる。と言う事で3回サインを出すが2人はガン無視。トワショートゴロ・・・。

2回裏 7番三振振り逃げ②、8番四球、9番四球の所でダイちゃんへスイッチ。
ソウタは打者18人に対し65球、2奪三振、9四死球。と散々な状況。
ダイスケP、ソウタファースト、とかえてショートから今日酒飲んでんじゃねぇかと思わせる賑やかなリョウタが「キャッチャーちゃんと捕れぇ~!」とエール?を送っていたのでCリョウタ、ユウトショートヘスイッチ!これが見事にはまった!

1番を四球、2番を四球、3番を四球とダイちゃんいきなり3連続四球とするも4番空振三振①、5番ショートゴロ,代わったばかりのユウトしっかり取ってアウト!良いプレーだ!6番空振三振②でこの回4点に抑える!ナイスダイちゃん!

ダイちゃんは打者6人に対し23球、2奪三振、3四球と言う結果でした。

3回表 フウタ四球、ソウスケ初球が目の前をかすめるストレート!ピクリとも出来ず!
「ソウスケ、ちゃんとよけないと当たるぞ!気をつけろ!」と指示を出すも、ちょっと驚いてしまったようでその後は逃げ腰、及び腰で見逃し三振!泣きながらベンチへ戻るというよりは、大好きなママにネコまっしぐら!!1番相変わらずバットが行方不明のタマキはショートゴロ、ユウトファーストゴロでゲームセット!

0-15今期最短のわずか60分で負けてしまいました・・・。とほほ・・・。
とはいえなんとな~く守備がしっかりしてきたようなしてきていないような感じでちょっと成長したんじゃねぇの?と思わせる試合内容でした。

明日も試合だ!相手は強いが同じ小学生だ!1勝目指してガンバロー!!!!

PS:横川スーパースターズ様
本日は主審変更ありがとうございました。本日なぜか指導者がお休み多く試合後監督一人とお父さん2人と言うスクランブル状態でしたので無理を言ってしまいました。
お陰様で試合の後、明日の為練習を出来ました!

PS2:ご心配をおかけしましたがキャプテンタマキのバットは見つかったとのことです。
やさしいお父さん、お母さんが大魔神のように変身して怒ることはありませんでしたので皆様ご安心を!


新着順:9/98


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.