散田ドラゴンズみんなの掲示板



カテゴリ:[ スポーツ ]


新着順:8/56


[49] 準々決勝!?激闘北野戦

投稿者: ベンチマナー担当コーチ 投稿日:2018年11月 3日(土)18時18分52秒 106186200104.userreverse.wvs2.kddi.ne.jp  通報   返信・引用

 監督がまたベトナムにフォーを食べに行ったもとい、出張にいかれたので、今日の北野戦はまたベンチマナー担当コーチが指揮を執ります。金曜夜に監督が羽田からベトナムに旅立ち、ベンチマナー担当コーチが旭川から羽田に降りるという襷リレーでの戦いです。
 監督から深夜送られてきたメンバー表を自分の野帳に書き込み臨みました(気合はいってます)。
ところが、朝椿公園の行くと休みと聞いていてメンバー表に無いマサト登場。おーっ!ほぼフルメンバーでの参戦となりました。
 結果は五回8-1のコールド負け。
 一番Pマサト、二番ショートリアキ、三番ファーストコタロウ、四番キャッチャーショウゴ、五番サードスカイ、六番センタースバル、七番レフトツネアキ・ばばちゃん、八番セカンドハルトモ、九番ライトリョウ
タ。控えはタマちゃん、ソウタ、ユウト、トワ、で臨みます。
 ショウゴじゃんけんに勝って、先攻です。北野のメンバー表を見ると10と1が控えに、、、なめたらいかんぜよ!(古すぎですね)
 主審(これがグラサンコーチかな?)が「研修秋、準々決勝を始めます」。確かに言いました「準々決勝」、いい響きです。
 ゲーム詳細はKコーチの本物のスコアブックを見てください。
 マサトは三回まで、三振2、被安打1、四球1、そして内野ゴロアウト7と打たせて取るピッチング。四回三連打されたところで、一呼吸おけばよかったです(反省)。
 リアキは値千金の左中間真っ二つのタイムリー3ベース。守備も安定してきました。
 コタロウーは三回までは完璧な守備。難しいのもさばきました。四回は、、自分が一番わかっているはず。
 ショウゴはキャッチングが相当上達しました。あとは、スローイング。キャプテンシーも出できました。
 スカイ、出ましたね。クリーンヒットが。守備も良かった。但し、サイン出してないのに盗塁は×。
 スバル、練習では打てるのに。自信を持って行こう。下級生の面倒はよく見てます。
 ばばちゃん、返事は◎、遅刻は×。明日がドッチボールです。
 ハルトモ、一回難しい内野ゴロ交錯プレーで見事にしとめたホワイトと振り逃げで走らず、怒鳴られ走って途中でやめるブラックが見れました。
 難しいライトフライあわやキャッチかと、、惜しかった。でもリョウタの四球で同点タイムリーを呼びました。
 そして、リョウタ負傷で急遽ライトに入ったタマちゃん。次は振って三振だ。
ソウタ、ユウト、トワも今日はベンチマナー担当コーチが言わなくても、ファールボール処理ができました。その点では、北野に勝っていました。上級生が上手くなってなかなか出場できないけど、今日みたいな態度で試合に臨んでくれれば、監督に進言します。
 次は、再び横川戦。相手も必死に来ると思います。
 頑張れ!散田ドラゴンズ!
 そして明日は、ドッチボールだ。ラインクロスには気をつけろ!やたら厳しく取る審判がうようよいるぞ。


新着順:8/56


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.