散田ドラゴンズみんなの掲示板



カテゴリ:[ スポーツ ]


新着順:4/43


[40] D4恩方練習試合!

投稿者: 4年目監督! 投稿日:2018年 8月26日(日)21時57分58秒 118-87-222-225.htoj.j-cnet.jp  通報   返信・引用

今日は先日熱戦を演じたD4恩方との練習試合です。
と言っても相手は9名、こちらは10名のスクラブル状態です!
しかし今日は暑かった!今年一番厳しい暑さと言った感じです!みやぞん良く走ったな!

途中D4恩方で一人体調不良が出たため今日で最後のタクミをレンタルして、
9人対9人で2時間5回までやりました。
結果は10-5で散田ドラゴンズが勝ちました。

マサトは打者15人に対して2回2/3、54球、5安打1四球2奪三振3失点。
3回は2アウト取ってから2本ヒットを打たれてハルトモにスイッチ。

ハルトモは1/3回、打者2人に対して8球1四球、1奪三振としっかりと火消し。
ハルトモ代わりばな、ストレートの四球で2アウト満塁。魔球ハルトモボールでしっかり空振三振を取る。

リアキは2回打者10人に対して52球、5四球、3奪三振。2失点。
四球を出しながら失点をしないキレのあるピッチングが持ち味だが本人は、
まだ、自身なく投げている感じ。全盛期の野茂も初回3連続四球の後、清原、デストラーデ、
6番打者(忘れた)を三連続三振に取ってスゲェピッチャーだなと思ったくらい良い球を投げるので
自身をもって投げよう。球のキレはピカイチなので。

ヒットはマサト①、スバル②、リアキ①、スカイ①。スカイのヒットは久しぶりだけど良い当たりでした。
スバルは結果が出ているので1プレー1プレーを気にするのではなく、すぐ切り替えて次に向かう癖をつけましょう。

このまま、打線が、秋に向けて調子を上げてくれればチームも楽に勝ち切れるようになりますね。トワ君が3四球と全出塁。素晴らしいです。流石打率2位は伊達じゃない!?

マサトが本盗を2本決めて満足そうにしてたんだけど、今日マサトは1番バッター!どちらの場面もノーアウト&ワンアウト、しかもリードしている場面。これからランナー溜めてクリーンアップに任せる場面。
ここで本盗はチームプレイとしては必ずしも必要ではなかったプレイでした。
マサトらしいと言えばマサトらしいんだけど。能力は有るんだから今、マサトに必要なのはがっぷりよつの
横綱のような安定感のある野球。打たれても、四球を出しても取られたら取り返す「倍返しだ!」の野球。
能力があるだけに小手先の野球は封印して王者の野球をしよう!(負けたとしてもそれが糧になるはず!)


散ドラの野球は、スモールベースボールはしません。これから中学、高校、大学と野球をする中で否が応でも
スモールベースボールを強要されます。少年野球でもスモールベースボールが基本ですが、散ドラはしません。
ランナーをためて打つべく人が打って得点を返します。西東京を勝ち抜いて甲子園に行くには本塁打が不可欠です。

スモールベースボールでは西東京は勝ちぬけません。結果、大阪からの越境ナインが主力になります。
それでは西東京の底上げになりません。なので散ドラでは仲間を信じてフルスイング、全力疾走で勝つ野球をします!ハルトモの同点タイムリーを見れば一目瞭然でしょう!

みんなの秋の飛躍を期待します。


新着順:4/43


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.