散田ドラゴンズみんなの掲示板



カテゴリ:[ スポーツ ]


新着順:10/36


[27] 随所に良いところが見えた川口戦

投稿者: ベンチマナー担当コーチから監督へ 投稿日:2018年 6月30日(土)16時14分5秒 p6465043-ipngn31701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

6月29日に梅雨明けを迎え、待ってましたとばかりに灼熱の日差しが降り注ぐ下川グランドで川口戦が行われました。本日、監督不在の為ベンチマナー担当コーチが指揮をとります。監督から授かったオーダーを基本に、途中までできるリョウタをいれて先攻試合開始。詳しくはKコーチがスコアブックをつけてくれましたので、ご覧ください。最終的には9-3で負けましたが、締まった試合でした。
先発マサトには暑いから2回までで良いと投げる前に伝え、そのかわりふわふわスローボールはダレるからやめて、ストレートでガンガン飛ばしてくれと。その通りナイスピッチングでした。2番コタローにはベンチマナー担当コーチがやってみたかった盗塁のサインを三度出して3回成功。次はスライディングを覚えよう!3番リアキにも調子に乗ってサインを出して盗塁成功。リアキは3回からロングリリーフ。立派に試合を作りました。盗塁成功後のショウゴのタイムリーツーベースはかっこよかったです。その後のホームクロスプレーでのタッチアウトも頼もしい。ハルトモは試合前にお母さんからブラック予告がありましたが全然ホワイト。返球カバーに最終回のスライディングキャッチです。スカイ、振りは良くなったので後はタイミングの取り方ですね。守備は安定してきました。ツネアキ・ババちゃんも少しずつ野球覚えてきて、何度かカバーを成功させてベンチから拍手をもらっていました。タマちゃんは教わった通り守備の時には目を離さず、集中持続できました。リョウタは豪快なスイングで三振、次は行けそうな雰囲気。リヨウは急きょはじめてのショートストップ。ドキドキが聞こえるようです。いい経験ができました。最後の守備固めでライトに入ったイクミ。センターに飛んでもライト寄りの時は一緒に追いかけましょう。今日初めてユニフォームを着たソウタもベンチ入りです。初めての野球の試合でシーソーゲームが見れました。
そうなんです。ソウタくん以外は全員フィールドに立ち全員野球で臨んだ川口戦は、先制して追いつかれ、タイムリーで逆転する所まで行きました。暑い中選手、コーチ、先審判の方、応援の父母会の皆様お疲れ様でした。ナイスゲームでした。


新着順:10/36


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.