散田ドラゴンズみんなの掲示板



カテゴリ:[ スポーツ ]


新着順:27/147


[122] 研修第4戦!横川SS戦!

投稿者: はやくも6年目!監督! 投稿日:2020年11月 4日(水)17時21分47秒 118-87-222-225.htoj.j-cnet.jp  通報   返信・引用

前回クウトが好投してくれて先発投手の座をリョウタ、イクミ、クウトが争うという散ドラでは珍しい競争が出始めました!
と思ったら今日はリョウタが申告休暇でお休み、イクミが〇〇痛とのことでお休みなんといきなり3枚看板が1枚となりかなりスクランブル状態のサンドラ!
土曜日の練習でリョウタ&イクミのお休みが分かっていたのでトワ&フウタをブルペン練習をさせる予定もフウタが指が痛いということでノースロー!
大丈夫か散田ドラゴンズ!
暫定キャプテンコタロウが痛恨のジャンケン負けて後攻となり不安がよぎります!

1番Cコウト、2番サードトワ、3番Pクウト、4番ファーストコウシ、5番ショート暫定キャプテンコタロウ、6番セカンドリョウダイ、7番センターヨシト、8番レフトフウタ、9番ライトソウスケ、控えはシュント、お休みリョウタ&イクミです!

先攻は横川SSの攻撃です!

1回表 1番ストレートの四球、2番フルカウントから空振三振①、3番ボテボテのタイムリーライト前ヒット!リョウダイ捕れるぞ!これで1点目。4番はレフト前ヒットで2点目。5番フルカウントから空振三振②、6番ストレートの四球、7番セカンドリョウダイを襲う強いあたりをリョウダイしっかりグラブにあてて前に落としてすぐファースト投げるもセーフこの間に3点目。送球をコウシはじきBDで4点目。8番ストレートの四球、9番をフルカウントから空振三振③、3アウト!

クウトの立ち上がりはアウトすべてはフルカウントからの空振り三振!四球はすべてストレートの四球で3つ、1回終わって9人に対して44球を要す状況もクウト本人は3三振を取っているのでご満悦!って今日はPがいないんだからぁぁぁぁぁぁ!!!!

1回裏 コウトセカンドゴロ!トワセカンドゴロ!早くも2アウト!3番クウト見事なセンター横を抜けていくツーベースヒット!!!今期初ヒット!!続くコウシがしぶとく四球を選びすかさずダブルスチール!で2アウト2・3塁!そして5番には暫定キャプテンのコタロウ!!コタロウのバットに期待がかかる!!!3-2のフルカウントからの6球目!なんとコタロウ1球もバット振らずに見逃三振!!!
ってア〇ちゃうか~ぁぁぁぁ!!!!!振らなきゃ当たんねーよぉぉぉぉおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!(※〇は自主規制)

ということでこの回終わって0-4!チャンスでコタロウに1本出ていれば・・・・とほほ・・・・。

2回表 1番四球、2番サードトワシッカリとってファースト転送!アウト!で1アウト!ナイストワ&コウシ!!!3番四球、4番四球、5番四球押し出し1点目、6番四球押し出し2点目と4連続四球でクウト球切れ・・・・。クウトは打者15人に対して73球、3奪三振、8四球という内容、1回1/3しかもたず・・・・。今日はカードがないのに!といってもしょうがない!切り替えてトワへスイッチ!クウトショート、コタロウサード!
代わりばな7番をセカンドゴロ!リョウダイしっかりとってファースト転送2アウト!この間に3点目。ナイストワ&リョウダイ&コウシ!つづく8番をなんとセカンドフライとしてこれをリョウダイシッカリとって3アウト!
なんとなんとトワ打者2人に完ぺきリリーフを決めてご満悦!!!

2回裏 リョウダイ空振三振!ヨシト空振三振!フウタ見逃三振!
2回終わって0-7!

3回表 この後トワ以外投げさせたくないサンドラ!何とかトワに踏ん張ってもらいたいがガス欠クウトが足を引っ張る!
9番四球、1番は平凡なショートへのゴロをクウトエラー!2番レフト前ヒットで1点目。3番の時にボークで2点目、3番を空振三振①、1アウト!4番をセカンドフライ!またまたリョウダイナイスキャッチ!2アウト!5番サードコタロウへのゴロも内野安打!3点目、6番何の変哲もないショートゴロをクウトシッカリとってファーストコウシへふにゃふにゃ投げでコウシ取れずBDとして4点目。7番サードゴロをコタロウ痛恨のタイムリーエラーで5点目、8番Pゴロエラーでセカンドリョウダイフォロー!9番死球で満塁!1番四球で押し出し6点目!7番何の変哲もないPゴロをトワエラーで7点目!3番をPフライとしてやっと3アウト!トワこれで2回1/3を59球で何とかしのいでいる!
何とか3回を19球で抑えてほしいがクウト&トワのこの回の4エラーが痛かった!
この回7失点で0-14なので4回突入は可能!

3回裏 ソウスケ空振り三振!コウト見逃三振!トワ初球をショートゴロ!
3回終わって0-14!4回へ!

4回表 4番を初球Pフライ!トワナイスキャッチで1アウト!おっ!もしかしたらこの回トワだけで抑えられるかも!?と期待を持たすトワのナイスピッチング!
5番を四球!嫌な感じ・・・。6番平凡なショートゴロをクウトまたまたへなちょこ送球で送球エラーコウシ取れず・・・。7番レフト前ツーベースヒットで2失点。8番ショートフライをクウトしっかりとって2アウト!おっ!次9番だしトワで抑えられるか?と思ったところトワちょうど70球で球切れ・・・・!ピッチャー交代!

ここで監督最大のミス!残り時間は10分だけ。トワをショート、コウトをP、クウトをCにしようと思うもコウト&クウトのキャッチャー道具付け替え時間が遅いのを警戒し時間切れで裏の攻撃ができなくなったら代打の切り札シュントが使えなくなると思い、キャッチャー道具の付け替えのないフウタをPへ、トワはレフトへ!

(ちなみに今回は裏の攻撃なので90分で時間切れになることなく裏の攻撃はできるとのことでしたがいつも先攻ばかりだったので監督勘違いしてました!!!!)

とはいえフウタのコントロールなら1アウト位取れるだろうと思ったところ大誤算!
ガチガチに緊張したフウタはプレートを踏まず、プレートの穴をよけて投げようとする始末・・・・。心の中で往年のいかりや長介ばりの「だめだこりゃ。」を唱えるも無情にもプレイボール!フウタは9番&1番に1球もストライク入らず、残り時間はあと5分・・・。(本当はあと5分で終わりません。)
フウタの状態ではだめなのでタイムを取りあと一人ベンチに残っているシュントをマウンドへ!シュントはまさかのマウンドへ!
ここからはダイジェスト
2番 ストレートの四球
3番 ストレートの四球
4番 3ボールから初ストライクが入るも四球
5番 3ボールからストライク入るも四球
6番 ボテボテのサードゴロをコタロウシッカリとるもフォースアウトなのベースを踏まずタッチに行きセーフ!!って暫定キャプテンはく奪したい衝動にかられながらベンチから〇×△?!???と声にならない罵声を浴びせる!!!
7番 ストレートの四球を出したときに90分となり時間切れ「集合!」がかかると思うも集合かからず
8番 3ボールからストライク入るも四球
9番 Pライナーをシュントナイス!グラブに収めるも痛恨の落球!!これをすかさず取ってファースト転送でタイミングはアウトもまさかのコウシ捕球できず・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・って、シュントが一生懸命投げてるんだからチャンと捕れぇぇぇぇ!!!と心の中で叫んだつもりも口から〇×△?!!!!???と罵声をコウシに浴びせる!!
(※あくまでも活字上の脚色ですので。念のため。)
とここで冷静に監督タイムを取り主審に時間を確認!
「サンドラさん後攻なので勝ち逃げなしなので裏の攻撃やりますよ。」とまさかの事実を知ることに!!シュントごめん。監督の采配ミスでした・・・・。
ということでコウトをマウンドへ、シュントショート、クウトCへ!心の中で「クウト&コウト君ゆっくりキャッチャー道具付け替えてよいからね。裏の攻撃できるから。」
ということでコウト初球をPゴロに仕留め3アウトチェンジ!
この回12失点。

フウタは打者2人に対し8球2四球。
シュントは打者9人に対し37球7四球。
コウトは打者1人に対し1球0奪三振、0四死球。
という内容。

フウタ君普段から練習をきちんとやろうね。サンドラはいつでもスクランブル状態なんだから。お兄ちゃんのようにガラスの心臓じゃ困りますよ。とにかく日々の練習をしっかりやろう。
シュント君お疲れさまでした。なかなかのマウンドさばきでしたよ。
コウト君ナイスピッチング&ナイスフィールディング!

4回表終わって0-26!

4回裏 クウト初球をCフライ、コウシ見逃三振!コタロウ死球、リョウダイ空振三振!ゲームセット!!

結果はリョウタ&イクミ抜きで0-26でしたが、監督の采配ミスが大きく響いた試合となりました!

とはいえ少しは良くなりつつあるような無いような感じです!
フウタはもちろんですが全員勝つためにも日々の練習をしっかりやろう!

今日のMVPは先発クウトではなく、しっかり後を受けてしっかり投げた
トワでもなく、小さい体で9人に投げたシュント!

でもなく、セカンドで再参好プレーをしたリョウダイ!!!!


新着順:27/147


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.