名古屋大学女子バスケットボール部



カテゴリ:[ バスケットボール ]


新着順:3/156


[154] シーズン終了のご挨拶

投稿者: 千紗 投稿日:2020年11月29日(日)08時13分52秒 softbank060150105235.bbtec.net  通報   返信・引用

今シーズンの主将を務めました、4年の藤川千紗です。
今月14日に出場予定だったトーナメント戦を、学内での規制のため欠場したことをもって、四回生は引退となりました。
遅くなりましたが、シーズン終了のご挨拶をさせて頂きます。

はじめに、今シーズンも山田さん、判治さん、瑠衣子さん、なつきさんには、お忙しい中チームの運営、指導にご協力いただきました。心より感謝いたします。
また、OGの方々からのご声援は力になり、厳しい状況下での練習を続けていくことが出来ました。本当にありがとうございました。今後とも、ご指導、応援をよろしくお願いいたします。

二度の練習自粛期間や、今シーズンを一試合も公式戦を行わないまま終えてしまうことなど、振り返ると思い通りにいかず、悔しい気持ちが残るシーズンでした。しかし、チーム結成時に心機一転し、リーグ戦のみならず七大戦での成績向上を目指して体力面や戦術面を全体で話し合い、練習してきた過程で得た経験は、長くプレイヤーをしてきましたが、貴重なものであったと思います。そして、そんな練習時に支えてくれた二人の同期には本当に感謝しています。

例年より長くチームに居座ってしまったにもかかわらず、真摯に練習に向き合い、4年生に協力してくれた2、3年生、状況が不透明であるにも関わらず入部を決め、チームに活気をもたらしてくれた1年生、あなた方のおかげで一度自粛でくじけそうになっても、もう一度練習を再開し、試合を目指そうという気持ちになれました。ありがとう。思い通りにいかないことがまだまだあると思いますが、いまのチームであれば、みんなで乗り越えていけると思います。

最後に個人的な話になりますが、4年間大学でバスケをしていく中でやはり一番バスケが楽しいと感じる時間は先輩方や同期、後輩たちと試合でプレーする時間でした。(なかなか他大学と試合を行うのは難しいと思いますが(笑))コロナという厳しい状況を乗り越えたら、皆さんと一緒にもう一度プレーができることを祈っております。

長くなりましたが、こうした難しい状況下でも、名古屋大学女子バスケットボール部は活動を行い日々練習に取り組んでいます。どうぞ皆様、お体には気を付けて、変わらぬご指導・ご支援の方、今後ともよろしくお願いいたします。


新着順:3/156


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.