murakami



カテゴリ:[ ビジネスと社会/経済 ]


新着順:2/18


[17] p.7 小売業

投稿者: 管理人 投稿日:2020年 1月28日(火)16時15分40秒 ntfkok035091.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

改行・段落がえのときの1文字あけが守られていません。

コンビニのビジネスモデルの問題点指摘は良いのですが、
長時間営業、大量仕入れの問題は、他の小売業(大手スーパー)も共通の課題ではないでしょうか。

営業時間を短縮し、売れ残りが出ない程度の仕入れにとどめ、欠品リスクはある程度消費者に負担してもらう(夕方になって生鮮品に売り切れが出るのは止むを得ない)。人手不足の時代になればなるほど、そうした対応をしなければ店舗が回らないということも考えていく必要はありませんか?

そうしたなかでも、(便利だけど)コンビニは、資源配分上、非効率を特に改善していくべき業界である、という結論になるかな?


新着順:2/18


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.