teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:5/23 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

返事1

 投稿者:ぱそそ  投稿日:2010年 5月 8日(土)20時45分20秒
  通報 返信・引用
  遅くなって申し訳ない。
こちらも前の話し合いの内容が抜けてて、ややずれたことも言っていたようで申し訳ない(´・ω・`)
とりあえず、2人の案を、確認も兼ねて整理しますね。



> 1、各代の名簿管理者のメーリスを作る
>
> 2、そのメーリス宛に就活生が「○○大学○年、名前。△△業界の先輩のお話が聞きたいです。(アドレスも)」的なメールを送る。
>
> 3、各代の管理者(我々ですね。)が各代のメーリスへ転送。
>
> 4、当てはまる人、協力してくれる人が個人的に就活生へ返信
>
> 5、以後は個別にお願いする。
>
>
> て感じはどうですか?



OBOG訪問については基本的に上の案に賛成です。

2、については、現役生の代表(今でいうまっきー、OBOGの管理者と、直接やり取りする現役生)が、就活生の要望を聞いて、代わりにメールを送るってやり方でもいいかと。

なるべく現役生と管理者が意志疎通しやすいように、やり取りを増やした方がいいと思うんですが。

とは言え、負担が増えるのは現役生なので、これは実際に現役生の代表にあたる、まっきーに決めてもらっていいでしょうか?



あと実際にやってみて、メーリスからの連絡だけで返信率が悪いときには、各代の管理者が、各代のOBOGに個別に連絡してあげれば尚いいかと。

その際、管理者も個別の就職先がわかっていれば、よりスムーズにいくと思うので、一応就職先は確認しておいて良いのではないでしょうか。



なんにせよ、OBOG訪問については、サークルならこういうやり方で出来るということについては、現役生の代表が、定期的にアナウンスして欲しいです。



>この先各代の名簿管理を卒業回生のWEB係がやるというのはどうですか?
> (短大や院生でズレる場合は他の人になりますが臨機応変に)
>
> 全体MLから卒業生を削除するとき、同じヤフー内の各回OBMLにコピペで直接移動すれば効率いいし、漏れもないと思います。



これは現役生がやりやすいようにするのが一番だし、筋も通っているので、上の案でいいと思います。

メーリス作成やOBOGとの連絡係を、卒業までに引き継いで置くことだけ忘れなければ大丈夫だと思います。
 
 
》記事一覧表示

新着順:5/23 《前のページ | 次のページ》
/23