teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:7/23 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: (無題)

 投稿者:ぐっぴー  投稿日:2010年 5月 5日(水)21時44分14秒
  通報 返信・引用
  > No.19[元記事へ]

メーリスは出来るだけ早く作りたいです。
どこのが良いとかはよくわからないのでどこでも・・・という感じですかね。


前に話してから結構たってるので覚えてない部分が多少あるんですが・・・
名簿をひとまとめにする理由はなんでしょう(´・ω・`)??
私やまっきーが先輩のアドレスを持つ意味はあまりないのではないかと。


あとやっぱり紙の管理ってすごくめんどくさい気がするんですよね。
数年ならどってことないかもしれないんですが、この先5年10年って続けて行く事が出来た場合、結構大変になる気がしませんか?


1、各代の名簿管理者のメーリスを作る

2、そのメーリス宛に就活生が「○○大学○年、名前。△△業界の先輩のお話が聞きたいです。(アドレスも)」的なメールを送る。

3、各代の管理者(我々ですね。)が各代のメーリスへ転送。

4、当てはまる人、協力してくれる人が個人的に就活生へ返信

5、以後は個別にお願いする。


て感じはどうですか?
前にきたっちぃに聞いたら研究室ではそんな感じでやってるみたいなんです。

そしたら就職先とか情報が漏れる心配はそんなにしなくて良くなるし・・・
まぁ私たちがみんなの就職先を聞いたことも無駄になってしまいますが。


いかがでしょうか??
 
 
》記事一覧表示

新着順:7/23 《前のページ | 次のページ》
/23