asuoikiru2017の実態



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ]


新着順:2/10


[9] asuoikiruの言い分 崩壊

投稿者: ヲチャー 投稿日:2019年 2月18日(月)18時56分55秒   通報   返信・引用

asuoikiru=donomichiikukaの主張→https://archive.fo/Wjm99

ところが、この主張はすべて嘘であったことが証明された。

leon氏による回答を読んでいただきたい。

===============

明日に生きるさん、お疲れさまです。

あなたがリクエストしている人。
それ、私のリアルガチ友です。
その人が、あなたにいくら回答してもエラーになるそうです。
ヤフーに問い合わせたところ、現在そのような不具合は出ていないそうです。

もしかして、間違えてブラックリストに入れてませんか?

リクエストしながらブラックリストに入れるようなことは、通常はあり得ませんので
あなたが気づいていない誤操作か何かだと思いますが
念のため、いま一度確認してみてください。

それと、あなたの言い分について
私が分かる範囲でお答えいたします。


■>あしゅたまが天下無敵であるという事実を知るのは

それはあり得ません。

アクセス元が、かたや四国。
もう片方はドイツからのアクセスです。

日時は同日、誤差1時間の投稿です。

1時間でドイツと四国を行き来することは地球上では不可能ですから
「あしゅたま≠天下無敵」となります。

素のISPなので、間違いありません。
完全なる証拠があります。
詳細は私にリクエストいただければ、証拠を交えながらネット初心者でも分かるように解説いたします。

よって、あなたの言い分は残念ながら見当違いであると断定できるものになります。
_________________________

スマホの画面やPCの画面でネットを見るだけでは気がつきませんが、
インターネットを使う時、
私たちの目に見えないところでは通信プロトコルと呼ばれる通信規約や通信手順に基づいて、データのやりとりが行われています。

データのやり取りにおいては、データの送信先を特定する必要がでてきます。

その送信先にデータが送られるために、私も、あなたも、インターネットのネットワークにいながら、個別にWebサイトが閲覧できるのです。

あなたに例えるなら、
あなたがKというWebサイトを閲覧する時、
あなたの端末はKのアドレス(URLやIPアドレス)にデータ通信の要求(リクエスト)を行います。

その通信上のリクエストは、
人間の言葉に置き換えれば、「サイトKが見たいので、こちらの端末にデータを送ってほしい。端末のアドレスは〇〇だ」というような通信リクエストになります。

サイトKは、あなたからのリクエストに応じ
あなたの端末が吐き出したアドレスにデータを送ります。

アドレスが不明だとデータを送れないので、通信そのものが不可能になります。

大雑把でありますが、これが通信と呼ばれるものの基本です。

さて、この通信。
我々はプロバイダーの通信網とアドレス借りておこなっています。

ソフトバンクの携帯なら、ソフトバンクが貸し出すアドレスと通信網。
JCOMであればJCOMのものが使われます。
ビッグローブやソネット、OCNなどもありますが、それぞれのプロバイダーのものが契約者に貸し出されて使われます。

プロバイダーは利用者の発信端末のデータを、
その端末の一番近くにある自社の収容局( インターネットプロトコルにより符号を交換するための電気通信設備が収容された局舎で、IP通信網収容装置、つまりプロバイダーのIP通信網の契約者を収容するために必要な装置が収められている場所)
経由で送りだします。

わかりますよね。

これによって、発信者の端末から送り出されたデーターが
一番最初にどこの収容局を通過したかによって、発信者のおよその場所が判明するのです。

それが記録されているのは、
メールヘッダやサーバーへのアクセス情報、通信上バックグラウンドでおこなわれている通信データ伝達のリクエストなどです。

もちろん、アクセス解析などでも判明します。

AさんとBさんがいたとして、
その両名が同じ日の同じような時間帯に
Aさんは四国の某市の収容局から各通信網や通信局を経由してインターネットが行われ、
Bさんはドイツのヘッセン州ヴィースバーデンの収容局からデータが発信されていたなら、
この両名は、通信上の動かぬ証拠から別人であることが判明するのです。

あなたは、その両名を同じであるという。

それは、とても残念な見解であると言えます。

I don't ever remember being a part of your crappy script.

====================

以上、引用。


新着順:2/10


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.